adipure買ってみた

メンテナンス
まるで足袋のようなこのフォルム。クッションが少ないので足への負担が大きく、それで体幹が鍛えられるんだと。ほかに読んだマラソンメソッドの本からすると、普段のトレーニングでガチガチにクッション性やコンプレッションウェアを求めるのではなくて、ダメージが体にはあるが、レース用のマラソンシューズを履いて体に刺激を与えたほうが良いと書いてあった。レース時は逆ね。長い距離を走るから、体への負担を少なくする方向で構成したほうが良いと。

で、レース用のソールが薄いシューズを買いに行ったら、もっと面白そうなシューズがあったのでトレーニング時にはこちらを履いてみることにしました。