ジロ・デ・イタリア

サイクルロードレース|放送・オンデマンド配信 | J SPORTS【公式】

CSで3大ロードレースの1つ,ジロ・デ・イタリアを見てます.最近ロードバイクにハマりつつあり,遠出することにチャレンジしたりもしました.ただ,乗ってるのも楽しいけど,自分の走る姿はどうなのか?という客観評価はできません.まず“きれいなフォーム”を見てみたくてロードレースを見てます.

レースを見て凄いと思うのは,まるで足以外動いていないかのようなペダリングです.バイクやヘリから選手を撮影しているのだけど,無駄な動きがほとんど無い.自転車もブレない.ただ,ペダルを回転させている下半身が規則正しく回転しているだけ.美しさすら感じるね..不思議.

全21ステージ中,5ステージが終了.引き続き観察していきます.