交流って何?

つい先日また性懲りもなくゲーム&スポーツ会に参加してきました.だいたい手口というか,導入の仕組みが同じだったので「今回もかな・・」って思ってたんですケド.

まぁ案の定同じ仕組みで主催が違うだけ,の会だったのですが,純粋にゲームとスポーツを楽しんできましたよ.こうでもしないとなかなか新しい人と知り合う機会もないしね.(ゲームに対してはボードゲームをやって「お金の扱いって難しいよね!いろいろ自分から動かないと裕福には慣れないよね!」という考えを植え付け,その後知らない人が多くいる中でスポーツをやり,簡単な充実感と達成感を味合わせることで,未知な物事に対してのチャレンジ欲を刺激させる.その後,あまり間を開けず,講演会・勉強会と称して怪しげなセミナーへ誘導される..というまぁありふれた手口.善し悪しや扱いについては個人の自由ということで.)

でもやっぱり自分は参加してみて,毛色が違うなーと思った.
80〜100人くらい人がいたんだけど,リーダー格の方の振る舞いが大学生なんだよね..俺は大学生ノリが大嫌いなので表面上だけ合わせるにとどめるけど,28〜32くらいのいい大人が子供を演じるんじゃないよ..と思ってしまう.(まぁ,それはそれで,その会の主催としては子供のふりをして周りからの親近感を得たり,周りも幼児化させて頭を使わせないなどという効果はあると思うんだけど俺は苦手.)
自分が苦手に感じる振る舞いに対して同調する人のなんと多いことか..逆に大人だから合わせちゃうのかな.意識的に自分より下だと感じるから,見守る気持ちが生まれるのだろうか..そうすると,その人はさらに中心に居るべき人になるな.年上なのになぜか子供っぽい,でも真面目なこというから尊敬できるみたいな..そんな人をみて仕方ないなぁとか思っちゃってついて行くとか...!!うわー!

スポーツをしているときの他の男女の様子を見てみて思ったのは,やっぱりスポーツが上手い男は女性にモテるという小学生から続くモテ法則がなんといい年した大人にも当てはまる事実.そしてスポーツが身近な分,自分より出来るという事実が相手への尊敬に変わりやすく,恋愛にも発展するんだろーーなーーと思いながら見てた.
驚いたのは,男から女へのスキンシップの上手さ.これ,俺は出来ないんだけど,,何かと肩を叩きながら会話に入っていったり,ハイタッチの自然さとか,(すっげー嘘くさいんだけど)自然に入るんだよね.なんなんだろうねこのスキル.女側もまんざらでもないしね..何この世界.と思ったよ.

そうそう休み初日にこんなことをしているヒマな男女が100人近く集まった事実ってのも凄いものがあるよね.だって,「休みに用事があるんだ♪」っていう人のうち100人はこんなことに巻き込まれてんだからみんなヒマだよね.(俺もだけどね.)まだまだキレイな子もヒマをもてあましてる“可能性がある”とわかっただけでも良しとしようかな.(実はキレイな子にはもれなく同じ会場に彼氏が居たりするんだけどね..キレイじゃなくてもいるから恐ろしい.)

友人のつながりを広げるには,まずは女から.男は勝手に付いてくる.
夫婦でこういうこと企画されると破壊力抜群だろうなぁ..

でもま,彼女はおとなしい子がいいです.(聞いてねーって)