「私がTwitterに参入しない理由」@ohnosakikoさん

私がTwitterに参入しない理由 - ohnosakiko’s blog
後で読むメモ。
※リンクを入れただけでトラバになるとは知らなかった!便利!
※元記事から来た方,大したこと書いてなくてすいません。

便乗してみた..m(_ _)m

Twitterへ登録,まとまった回数投稿してもいましたが、休止中です。理由は、つぶやきの質の低下です。主に自分サイドで。伴って,最近はTwitter自身もあまり見ません.

自分側の非更新理由

投稿前に、ふと、「これ、ウンコじゃね?」と思ってしまう。つぶやきに意味がなさすぎて自分が呆れてしまう。また、ウンコとはいかずとも、「こんなこと書いて…なんて“かまってちゃん”なんだ、自分は…」とつぶやきをやめてしまう。

細切れに主張することって自分にはあまりなくて,書きたいことに対して気分が乗ったらこうやってまとめてブログに投下する!というパターンが多い.なので,気軽につぶやくと,本気でつまらないことしか書けない.(もちろん長くしたからといって面白い記事が書けてるか?と問われればそういうわけでもなく.)あくまでも自分が納得!と思える文章量は140だと足りないかな.と.どーせあとから追記するならまとめて記事にしちゃえばいいじゃない.と思うわけです.

なので,Twitterには投稿はしてません.ま,気にしなくなればいくらでも書けますが..

他人側での利用価値

正直,読む意味ね−ダロこれは..と思うつぶやきはありますが,それ以上に考えさせられるつぶやきがあるのも事実.でも,他人のタイムラインは十数件ならなんとか追えるけど,見るのを忘れて数十件、数百となると、もう追い切れない。数百の中の3,4つのためにどれだけ時間を費やすんだと..
↑これに関しては、自分が取得方法を工夫すればなんとかなるかもしれない。数時間毎にまとめ情報を送ってくれるとか、ビューワーを導入するとか,振り分ける方法を探す,または実装するかしたい.

そのた

最近Twitterがメディアに取り上げられてるよね.書籍,TV,CM,就職活動と幅広く利用されているらしいですが,知れ渡りすぎると,興味が離れてしまうのは私だけでしょうか...脳が衰退してきているような...