根津→千駄木

ただ今、1週間の長期休暇中(でも給料日前でカツカツなので)で実家にいます。。んでもって、健康のため、歩いてきました!

  1. 根津→千駄木
  2. 代々木公園→明治神宮
  3. 秋葉原 有隣堂内^^

携帯に歩数計がついてるから、なんとなく歩きたくってねー。総11km。よく歩いたようなそうでもないような。ちなみに、会社がある日は会社との往復などもろもろ込みで3kmくらい歩いてるみたい。

写真も撮ってきたので、ちょくちょくあげてきます。


根津神社の境内の狛犬など。人はまばらでした。ここは一面につつじが咲くことで有名な神社だったりするので、季節を見計らって是非。(今回は見事に葉っぱだらけでした・・その代わり梅(だよね?)が咲いてた)


根津神社を後にして、三浦坂を上って行くと、すごい猫ネコしてる店を発見。ねんねこや・・・?これって何の店だ??と疑問に思いつつ記録。食べ物飲み物とか書いてありつつも、猫の気配。。もとい人の気配がしない。電柱にまで猫注意。徹底してるなぁ。確かにここ周辺で猫が歩いていたり猫のグッズを販売してる店があり、野良猫が多い地域というのもうなずける。でも猫くさくないんだよなぁ。しっかりした人が多いんだろうなぁ。


坂を登り切り、T字路を日暮里の方へ北上。築地(ついじ)塀{瓦と土を交互に積み重ねた塀}を見たり、ガイドに載ってた店がのきなみ月曜休業でヘコんだり、寺の奥で犬が番をしてたり。。(微動だにしない!!・・本物だったのかな??)そして、谷中銀座商店街の通りへ。


商店街前に早速野良猫がのそっと寝てたのがかわゆい。3匹もいたよ。人に馴れてるのか、こいつらも微動だにしない。一瞥もくれないのよ。商店街に猫のしっぽドーナツが売ってた。面白い商品を思いつくもんだねー。1本120円。食べ歩きするにはもってこいなデザイン。

そこから千駄木駅へ。千代田線を使って次は代々木公園駅まで。写真の紹介はまた次回。

fotolifeのサービスからも見れるので、写真だけでも見たいという方はリンクからどうぞー(まったく整理できてないですが。。。)f:id:hotatetsuya