musium

musium(初回生産限定盤)(DVD付)

musium(初回生産限定盤)(DVD付)

スキマスイッチ5thアルバム「musium」です.

曲リスト

  1. 時間の止め方
  2. アイスクリームシンドローム(Alubm ver.)★
  3. 石コロDays☆
  4. LとR
  5. ソングライアー
  6. センチメンタルホームタウン☆
  7. さいごのひ(Alubm ver.)★
  8. Andelsen
  9. スモーキンレイニーブルー
  10. 晴れときどき曇★
  11. またね。

全11曲.シングル3曲(★),先行DL曲が2曲(☆).実質新曲は6曲.そのせいか,アルバムが薄く感じる..シングル曲を聞き込みすぎてもいけないね..ともあれ,シングル曲はどれもスキマスイッチらしい曲だし,アルバム自体の完成度は今までのアルバムと遜色無い出来だと思います.好きすぎて聞き慣れちゃってるからね.

ソロの時の曲調が強く出てるのかなと思った.ソングライアー,スモーキンレイニーブルーが特徴的.大橋君がメインで作詞作曲担当したのかな.時間の止め方がアルバム曲では一番良かったかなぁ.上手く表現できないけど,スキマスイッチぽい.

シングル曲まで含めると,やっぱりアイスクリームシンドロームかなぁ.爽やかな片想いソング.PVがお気に入り.シングルバージョンのほうが好きです.

アルバム発売と言うことは,次はいよいよライブです!2012年ライブは,2カ所,名古屋(!)と東京のチケットが取れました〜♪初名古屋!初No.758!超楽しみです!!スキマスイッチファンクラブ歴5年ですがまだまだ応援します!