生活リズム矯正中

いつまで続くかわからないが,10時寝を心がけてみてる.帰るとメシ&風呂で寝ることになるが,こんな時間に起床する(3:00〜4:00)ことになる.うん,早いけど,朝寝過ごすかも..というストレスからは解放される.寮に居る間は光熱費も固定費だから出来る技かもしれない.(考えれば深夜に起きようが早朝に起きようが電気は使う!早朝のほうが気温は低いからエアコンは使うか?)
朝早いと,出勤中の腹痛も回避できるのが地味にポイント高い.腹痛の原因は,起きたばかりのお腹に食べ物を入れることで胃がビックリしてしまって活発になりすぎるから..とか聞いたことあるんだけど,早起きすれば体も早く起きるから,体調も崩しづらくなるはず!という仮説が今のところ成立している気がする.
それにしても,このリズム,会社に近いところに住んでいると,非常に(まとまった)自分の時間が増えるのでは..??勤務時間を仮に7:30〜19:30として,今は通勤時間が1:20(往復2:40)くらい.生活時間が4:00〜22:00にすると,現状は4:00〜6:00,21:00〜22:00が自分の時間,通勤時間が各20分なら,4:00〜7:00,20:00〜22:00,いいなぁ..5時間も時間が出来るとは..やっぱり引っ越ししようかな.