「今年のうちにやっておきたいこと」

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

  1. トライアスロン大会参加
  2. ハーフマラソン参加
  3. 来年に向けて大会参加計画を立てる

運動系ではこの3つかな.このブログを書かなくなったあたりから猛烈にロードバイクに集中していて,休みの日は体が許す限りロードバイクに乗っていました.購入から4ヶ月くらいしか経っていないけど,いろいろ乗ったり参加したりしています.
最近の大会で,190kmロングライドの大会に出て,だいぶ自由に乗りこなすことが出来るようになってきました.なのでロードバイクの大会からは一旦外を向き,次のステップとしてトライアスロン完走を視野に入れた計画を遂行していきたいと思っています.

1番のトライアスロン大会参加,は10/23(日)に行われる「第2回横浜シーサイドトライアスロン」に参加予定です.距離はスプリント.(スイム0.75km,バイク20km,ラン5km)まずはトライアスロンの大会に参加,完走することが目的です.いけるかいけないかを見極める.
2番のハーフマラソンは11月下旬の荒川沿いを走る大会.フルマラソン完走もトライしてみたいので,まず半分から大会参加してみようという試み.
3番の大会参加計画.来年はトライアスロン中心に大会を組み立てて,まずはショート完走を達成したい.マラソンではフルマラソン完走が目標.どこで何に参加するかで準備が変わってくるので情報を集めて吟味しておきたいなと.

体動かす系ばかりですが,達成できるよう地道に続けたいです.