これからの働き方について2

間が空いてしまいました.10日も経つといろいろ変化があるわけで.

前回は会社の外向きベクトルが出た記事だったけど,今は,現在おかれた状況から何を学び取り,それ以外にどう成長していくか,を考えている.
そもそもすぐに会社の外に出て得する人間だと,自分を自分で見て思えないのだ.会社勤めでも独立しても,仕事って自分が置かれた状況について冷静に判断して必要なことを必要な分だけこなして結果を得る,というプロセスは必ず通るんだと思う.会社に勤めている立場で,流されつつ作業をしている自分が外に出ても意味がない.まだまだ働く,という事に対して真面目,真剣,真摯に向き合っていない.

まーー,こうやってうにゃうにゃ書いているヒマがあったら,「何か一つでも,学びを,力を,得てやろう!」と動かないといけないんだよね.

結局前回の日記と書いていることや着地点は変わっていないしね;

何に向かって走るか,それが問題なんだ.