逃避

あきらめるときって、
・その事を無かったことにする
 →思考停止状態に移行したい
という欲求が働くと思う。

正直、結婚あきらめよっかなぁと思って(笑)一人でさびしいけど、まぁなんとかなるかなと。
でも、あきらめたところで何も変わらないだろうし。。一人で生きる決意をしたところで、どんどん頭を使わなくなる一方な気がすごくするんだよな。なんにしても、挑戦をやめると頭を使わなくなるね。続けること自体が大事なのかもしれない。

それにしても恋愛というか、複数人との人付き合いが不得意だな。。相手に合わせるとか、気を使うとか、ストレスがだいぶ溜まるんだよ。。。まぁ、自分の波長と合わない人ばかりだからイライラさせられているだけかもしれないけど。

世界を変えないと。。。