シングル感想

◆さいごのひ

スキマスイッチ14thシングル。久々のバラードソングということで、大人しめの曲かなと想像してました。
テンポは緩やかながら、歌詞から(おそらく)死別した(であろう)相手への想いを、大橋君が静かに熱く歌い上げています。
ちょうど身内の死が重なったこともあり、亡くなった相手への想いに対していつも以上に反応してしまって、涙が込み上げてくることがしばしば。。ただでさえ泣き上戸なのにね!

カラオケでは歌詞が暗くて選びづらいけど、サビを熱く歌いきりたいぜ。。!
でも、音程がゆらゆらしすぎ、かつ、高い。。と、しっかり歌いきるのは難しそう。久しぶりに練習しようかな。

◆電話キ

こちらは「さいごのひ」の対比で生前のお話かな?「さいごのひ」基準日からの懐古にも聴こえる。
曲構成は、歌詞よりも音重視に感じます。さらにゆったりしたリズムに歌詞を上に乗せてるイメージ。
こちらは完全に物寂しい。。心地いいけどそこから抜け出せないような。。


アルバムはどうなるのかなー?アイスクリームシンドロームからの、だから明るい曲分が足らない気がする。
さわやか⇒しんみり⇒????

15thの方向性に注目。

そしてファンクラブ会員限定ライブの予約が開始。予約しとかないとな。そしてその日は予定を断固あけておかねば!
その付近で「もういい加減休み取れ!」って言わせるように動こう。。( *`ω´)